アンガーマネジメントファシリテーター

柴田 豊彦しばた とよひこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMSI怒らない体操インストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
産業カウンセラー
第二種衛生管理者
メンタルヘルスマネジメント検定2種
心理カウンセラー(電話相談・対面カウンセリング)
リラクゼーションセラピスト

プロフィール

愛知県名古屋市出身、現在は愛知県北名古屋市在住。
大学卒業後、輸入車ディーラーのアフターサービス部門に勤務。パワハラからうつ病を発症し休職も経験する。その後、開発設計系の仕事、人材コーディネーターなどの仕事を経験するが所属会社の倒産を2度も経験するなど波乱の職歴を歩む。
仕事の傍ら自己研鑽のためメンタルヘルスケア系、心理系の勉強をし、自身の人生に活かすとともに社内研修や外部研修などで講師も務めてきた。
現在は講師活動に加え産業カウンセラー等の資格を生かし、心理カウンセラーとして公的機関などの電話相談業務や対面カウンセリングを行い、多くの人がごきげんな人生を送れるよう心のサポートも行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

【日本中の人が笑顔あふれるごきげんな人生を歩めるように】
そんな思いで少しでも人々の心が軽くなり笑顔が増えるための心のサポート活動をしています。

私自身、過去には上司からの理不尽な対応で「怒れない」ことで悩み、怒りの感情を上手くコントロールできず生きづらさを感じていました。さらにうつ病まで発症し周りの人まで巻き込んでしまうことに。

その後メンタルヘルスケア系の勉強をし社内講師を務めるなどもしましたが、過去のトラウマで上司に怒れず、全く関係のない怒りの感情の矛先が家族に向かってしまい、自身の子の自己肯定感を育てられなかったり、妻にも怒りの感情をぶつけてしまい一番大切な家族を失いかけてしまいそうになりました。

このように協会の理念にもあるように、怒りの感情は連鎖し上手くコントロールできないと家族やパートナーなどの一番大切なものを失うことにもなりかねません。

私も今はアンガーマネジメントを学びトレーニングし、家族との関係も良好なものに戻ってきましたし仕事でのパフォーマンスも上がってきました。

感情は上手くコントロールできると生きるパワーの源にもなりパフォーマンスも良くなり周りとの関係も良好なものになっていきます。

あなたも私たちと一緒にアンガーマネジメントを学び、トレーニングし、「怒りの連鎖を断ち切る」スターターになってみませんか?

怒りの感情にとらわれることなく、一緒にごきげんな人生を歩みましょう!