アンガーマネジメントファシリテーター

片岡 紀予かたおか きよ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
東京コミュニケーションアート専門学校非常勤講師
社会人向けセミナー講師
精神保健福祉士
日本交流分析協会 交流分析士インストラクター
日本心理学会 認定心理士

プロフィール

北里大学理学部卒業。日油株式会社化学品事業部にて営業職に就く。退職後、心理学への興味から放送大学で学びながら東京カウンセリングスクールでカウンセリングの基本を学ぶ。
精神保健福祉士の資格を取得し、心理、コミュニケーションの講師となる。専門学校や社会人向けのセミナー、企業の選任講師など活動の幅を広げている。カウンセリングスクールで学んだ心理学的視点から「自己理解」を大切にしたセミナー、講座を行っている。交流分析分析士の資格を活かしたセミナー「エゴグラムから始めるシリーズ」も好評。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガ―マネージメントの学びは自分が生きやすくなるためにとても役に立つと思っています。家族、会社、友人との関係で悩んでいるなら自分の感情とまずは向き合ってみましょう。
気づくこと。それが大切です。交流分析を提唱したエリックバーンは「過去と自分は変えられない。変えられるのは今いる自分と未来である」と言っています。今から自分を変えてみませんか?自分を変えることで周りも変わってきます。感情のコントロールが出来るようになることで自分も幸せになり自分の周りのひとも幸せになれる。アンガ―マネージメント入門講座で皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。