アンガーマネジメントファシリテーター

廣田 直己ひろた なおき

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
現役町議会議員

プロフィール

現在、町議会議員として地域に根ざした活動をしています。大学卒業後に食品メーカー、外資系金融企業、経営者団体事務職員、政治家秘書等を経験し、平成28年11月から町議会議員就任。アンガーマネジメントの資格を取得してからは、「今」を生きている一人一人がお互いを尊重し共存共栄し、生きる喜びを謳歌できる社会の実現を目指し活動しております。現在は地元地域で毎月アンガーマネジメント入門講座を実施しています。ご依頼をいただければ全国どちらでも、家庭・学校・企業・政治等様々な場面で各種講座やグループセッション、個人セッションを開催させていただきます。

ファシリテーターからのメッセージ

怒りの感情は誰しも備わっており、人が生きていく上でなくてはならない大事な感情の一つです。しかし、ある時は行動する為の原動力となり、ある時は人や社会を傷つける武器になる非常に不安定な感情です。その怒りの感情と上手に付き合い、適切に表現することで私たちは社会でよりよい関係性を構築し、人間的に成長していくことが出来ます。そしてその怒りをコントロールする手段としてアンガーマネジメントがあります。
家庭・学校・企業・政治あらゆる場面で必要なアンガーマネジメントを一緒に学び、怒りで後悔しない人生の一助になれば幸いです。

ビジネスネーム:広田なおき(ひろたなおき)