眞鍋 奈緒美まなべ なおみ
- 協会認定資格
- AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
- 職業・資格など
- 公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 電話応対技能検定指導者級講師
- 「電話応対相談室」 室長
プロフィール
コンタクトセンタのスーパーバイザー、JOBマネージャーとして、業務立ち上げ及び運営を経験しました。
電話応対技能検定講座及び試験官などに携わっています。
新入社員研修、電話応対研修、クレーム電話応対研修、SV研修、コミュニケーションにかかわる研修講師として活動中です。
「電話応対相談室」では、電話応対の悩みやお困りごと、電話応対トレーニングなど、あらゆるご相談を承ります。
ファシリテーターからのメッセージ
「コンタクトセンタスタッフのためのアンガーマネジメント」をコーディネートします。
今、カスタマーハラスメントや理不尽な態度をとるシニア層のお客さま対応が課題になっています。
アンガーマネジメントとクレーム対応のスキルをコラボレーションします。
怒りのメカニズムを理解すれば、お客さまの怒りに落ち着いて対応することができます。
お客さまのストレス、スタッフのストレスを軽減し、スムーズな対応に繋がります。
『べきの違い』を理解できたら、自分を大切にするように相手も大切に出来るのではないでしょうか。
アンガーマネジメントで、「人が人に優しくなれるあたたかい世界」を目指していきませんか。