アンガーマネジメントファシリテーター

眞鍋 奈緒美

眞鍋 奈緒美まなべ なおみ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会電話応対技能検定指導者級契約講師

プロフィール

コンタクトセンタのスーパーバイザー、JOBマネージャーとして、業務立ち上げ及び運営を経験しました。
社内、社外において、電話応対研修、クレーム電話応対研修、SV研修、ファシリテーション研修、コミニュケーションスキルアップ研修、電話応対技能検定講座及び試験官などを実施しています。

ファシリテーターからのメッセージ

お客様の怒り、クライアントの怒り、コンタクトセンタスタッフの怒り、色々な怒りのさまを体験しました。怒りのメカニズムについて理解することで、お客様の怒りに対して冷静に対応することが可能です。アンガーマネージメントとクレーム対応のスキルをコラボレーションすれば、クレーム対応がたやすくなると考え実践中です。
アンガーマネージメントに出会えたご縁に感謝しています。
『べきの違い』を理解できたら、自分を大切にするように相手を大切に出来るのではないでしょうか?『6秒』を知ることで、生き方までも変わるかもしれません。
『コンタクトセンタスタッフのコンタクトセンタスタッフによるコンタクトセンタスタッフのためのアンガーマネージメント』をコーディネイトできたら幸いです。