アンガーマネジメントファシリテーター

澤田 慎一郎さわだ しんいちろう

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
介護福祉士
心理カウンセラー
認知症キャラバンメイト

プロフィール

認知症グループホーム勤務。2016年協会最優秀アンガーマネジメントキッズインストラクター賞を受賞。「スーハーマン」に変身し、子供達に楽しくアンガーマネジメントを伝えている。
介護をする人には、笑顔でいられることが、良いケアにつながると実感し、介護施設、在宅にて介護をされている方々へのアンガーマネジメント研修や講演にも力を入れている。
介護業界以前は、教育関連企業にて中間管理職、支店長を経験。当時の叱り方の失敗談などを踏まえ、今年度からアンガーマネジメント叱り方トレーナーとして、叱り方入門講座講座も行う。
石川県在住、3児の父として、自身もアンガーマネジメントを日々実践中。

ファシリテーターからのメッセージ

・介護の仕事をしていて、イライラすることはありませんか?
・子育てをしていて、怒ってばかりの自分に嫌気がさすことはありませんか?
・職場の人間関係、上司や部下との関係でムカムカがたまっていませんか?

もしかしたら、その原因は自分の中の「怒り」と上手に付き合う方法を、今までは知らなかっただけかもしれません。
アンガーマネジメントで怒りの仕組みや方法を学ぶことで、きっと「生きやすさ」のヒントを見つける事ができると思います。
現役の介護福祉士だからこそ、そして子育て中の親だからこそ、お伝えできるアンガーマネジメントがあると思っています。
アンガーマネジメントで家庭や職場に笑顔を、そして子供達に優しい心の種を。
そのためには全国どこにでもスーハーマンは飛んで行きたいと思っています!
よろしくお願い致します。