アンガーマネジメントファシリテーター

渥美 康晴あつみ やすはる

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
株式会社A・プレースメント 代表取締役
国家資格キャリアコンサルタント

プロフィール

大学で心理学を専攻。東証一部上場の繊維メーカーにて営業を経験した後、大手ビジネス系専門学校に転職して学生の就職支援を担当し、33歳の若さで就職の責任者を務めました。
その後、大手人材派遣会社に転職して営業を経験した後、新宿の高層ビル内に都内最大規模のパソコンスクールの立ち上げを経験しました。
その後、全国展開する専門学校グループに転職し、医療系専門学校を中心に19年間キャリアセンター長として学生、卒業生の就職・転職支援の仕事をしてきました。その間にグループ校の就職統括なども行いました。
これまでの経歴の中で就職関連の仕事が約28年間と最も長く、その間に会った人の人数も10,000人を超えています。多くの人事の方や学生・卒業生と関わってきた経験から人間関係で悩む人が非常に多いことも経験しましたので、今後の社員研修などに活かしていきたいと考えています。

ファシリテーターからのメッセージ

私自身が怒りにより多くの失敗をしてきた人間であると自覚していますので、自分のような失敗をしない人を増やしたいと思い、今回アンガーマネジメントファシリテーターの研修を受けました。怒りで失敗しないためにアンガーマネジメントを広めて行きたいと考えています。よろしくお願い致します。