アンガーマネジメントファシリテーター

新妻 直恵にいつま なおえ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
特定非営利活動法人きぼう副理事長
児童発達支援・放課後等デイサービス事業 きっずサポート「かのん」・じゅにあサポート「かのん」・ちゃいるどサポート「かのん」統括
一般社団法人日本自閉症スペクトラム学会 自閉症スペクトラム支援士
福島家庭裁判所家事調停委員
福島地方裁判所民事調停委員

プロフィール

大学卒業後、福島県内において障害児者支援に従事。
震災後経験を生かし、夫と共に「心身における発達に心配のあるお子様を対象」とした、療育支援事業所を立ち上げ、現在3事業所6事業の経営・運営に携わり活動中。
また、裁判所の調停委員として2期目を努めさせていただいているところ。
福島県内における療育・教育分野における各種研修においても、数々の講師経験あり。

ファシリテーターからのメッセージ

最近キレやすい人が多くなってきたように思える今日この頃。「育てたように子は育つ」と言われますように、キレにくい子供を育てて行くのには、先ず大人が上手に怒りをコントロールする術を学びながら、楽しく子育てに関わっていくことが大切だと思います。
地域に子育てのスペシャリストが増えて行くことで、将来の大事な地域の担い手であるお子さんが心身ともに健康に育っていけるよう応援させて頂ければ幸いです。