アンガーマネジメントファシリテーター

渡辺 佳奈子わたなべ かなこ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
日本心理学会 認定心理士
メンタルケア協会 メンタルケアスペシャリスト
色育推進会 色育インストラクター
TCカラーセラピー TCトレーナー
カルチャーセンター、市民講座講師

プロフィール

岐阜県美濃加茂市在住。
メンタルケアスペシャリスト資格取得後、さらに心を深く理解するために大学で人間科学(心理学)を学ぶ。
「毎日を心地よく、自分らしく」をテーマにカラーセラピーや色育(いろいく)を通じて心の豊かさや真のコミュニケーションを伝えるサロンを開業。
親子のコミュニケーション講座を開催する中で、子育て中の母親がイライラした気持ちに振り回され、自信を無くしている現状を知り、アンガーマネジメントの必要性を感じ、アンガーマネジメントを伝える決意をする。
現在は子育て中の母親や社会福祉分野を中心に講座や講演活動を行う。

ファシリテーターからのメッセージ

人の悩みは人間関係、健康、金銭に集約されると言われています。
人生を自分らしく、気持ちよく過ごすためには人間関係が円滑であることは欠かせません。
嬉しかったり、楽しかったり、悲しかったり、様々な感情の中で怒りだけが人間関係や仕事を失うほどの力を持っています。怒りの仕組みを知り、上手く付き合えるようになるということは、感情のコントロールができ、人間関係が豊かで、より自分らしい生き方ができるようになるということ。
親子、夫婦、地域や職場、ひとりひとりが自分の感情に責任を持って、穏やかに過ごすことができれば、社会はもっともっと平和で暮らしやすくなるはず!そんな思いで企業研修や各種講座でアンガーマネジメントをお伝えしています。
あなたもイライラと上手に付き合い、心が豊かになる感情のコントロールをはじめませんか?