アンガーマネジメントファシリテーター

松井 晴香まつい はるか

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMSI怒らない体操インストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー

プロフィール

神戸大学発達科学部卒。大手衣料品販売店、投資助言業、IT関連会社での企画営業を経て出産を期に退職。一児の母。
元他都市交流使節エンゼル堺2008

ファシリテーターからのメッセージ

避難訓練のように、あらゆる職場や学校で年に1度はアンガ―マネジメントについて学ぶようになりますように!
そんな思いで活動をしています。

私は幼少期に厳しくしつけられ、叱られてきました。
感謝することももちろん多いのですが、機嫌で怒られるなど理不尽な思いをすることもありました。

自分の子にはあまり怒らないようにしようと思っていたのですが、気付けば同じようにこどもに怒ってしまう。怒ってはいけないと思うあまりモヤモヤをため込んで爆発してしまい、自己嫌悪の日々でした。

このままでは、わが子にも同じように理不尽な思いをさせてしまう。そしていずれこの子が大きくなった時に同じ怒り方をするようにならないように、負の連鎖を私が断ち切らなければと考えました。

アンガ―マネジメントを実践することでイライラすることが減り、イライラを感じたときの行動の選択肢を増やすことができます。
そして自分の思いを怒りの感情をのせずに冷静に伝えることができるようになります。

子育ては本当に思うとおりにいきませんし、逃げ出すこともできません。
アンガ―マネジメントを通じて、かけがえのない家族との時間をイライラに支配されず穏やかに過ごすお手伝いが出来ればと考えております。

現在は大阪市阿倍野区・東住吉区のこどもに関わる方とこどもたちを中心にアンガ―マネジメントを広める活動をしています。出張講座も承りますので、お気軽にお問い合わせください。