アンガーマネジメントファシリテーター

中堂薗 哲志なかどうぞの てつし

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
リブワンス(代表)
加和太建設(社外取締役)

プロフィール

1985年大学卒業後、株式会社リクルート入社。21年在籍。
住宅情報事業部、人材総合サービス事業部・進学カンパニーとリクルートの3本柱でゼネラルマネージャーを歴任。進学カンパニーでは、関西圏の大学グループの責任者、首都圏の専門学校の責任者を務める。

2006年インタープラネット入社。
カネボウが分割された際、子会社の2社を買収した会社。
役員として経営に参画。

2009年MC&P入社。
マッチングデザインカンパニー代表として美大・芸大新卒斡旋事業を立ち上げる

2013年リブワンス設立。
企業様向けには、理念・ビジョン浸透セッション研修、管理職研修、次世代リーダー研修などを提供。
大学・専門学校様向けには、SD、キャリア教育の授業を中心にサービスを提供。

2016年加和太建設社外取締役就任。

ファシリテーターからのメッセージ

怒り方、叱り方・・・人のモチベーションを上げたり、下げたりします。論理もわからず自分流のものでやっていた時が悔やまれます。もし、管理職時代にこのアンガーマネジメントを習得していたら、自分自身も部下もストレス少なく、有効なコミュニケーションができていたのではないでしょうか?

LIVE ONCE(リブワンス)『人生!一度っきり』という意味です。
限られた人生、笑顔で、自分のWILL(意志)をもって過ごしてほしい・・・今を大事にしてほしいという願いを込めています。

アンガーマネジメントを習得すると人とのコミュニケーションの質が変わると思います。私自身ももっともっと深く研究していきたい分野です。