アンガーマネジメントファシリテーター

木内 麗きうち れい

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
起業家(リスペクトコーチング) 
コーチングコーチ資格(共創コーチング、幸せに生きる技術)
幼稚園教諭一種
小学校教諭一種

プロフィール

1975年生まれ、1児の父、埼玉県出身、大学卒業後、幼稚園年長組を2年間担任し、小学校では、17年間担任、2年間教務主任として多くの子どもたちの成長に関わる。家庭生活や教師生活の中、自分の怒りの伝え方に課題を持ったことをきっかけにアンガ―マネジメントを学び、同僚やPTAをはじめとする様々な方々に怒りを上手に伝える技術を広めるようになる。この技術をもっと多くの方に知ってほしい、助けになりたいという思いから、令和元年度、小学校を退職し、起業家、研修講師として独立。変化の激しい世の中でもみんなが冷静に対応できる社会をつくっていくことを決意し活動している。

ファシリテーターからのメッセージ

教師の時から、赴任校はもちろんのこと、兼職願いを提出し、茨城県の特別支援学校で100人規模の研修を経験しております。妻もアンガ―マネジメントのファシリテーターの資格を持っており、夫婦での活動も始めております。教員時代には、妻のアシスタント(ボランティア)として、看護、介護関係での経験があります。また、教育関係、子育て関係、起業家などにとどまらず、PTAの方々との関わりの経験から、会社員などの様々な方々へも伝えられると考えております。まずは、ご相談内容をお知らせください。教師時代の経験を生かし、依頼者様の意見、お考えに寄り添うことを大切にしながら、真剣に向き合わせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。