アンガーマネジメントファシリテーター

秋田 智恵子あきた ちえこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
診療放射線技師
カラコミュ フィーリングトランプリーダー
カラーメンタリスト®

プロフィール

診療放射線技師として、病院、検診センターで勤務。
また、個性的な子供の子育てを通して感じた障害者福祉への興味から、障害者就労支援施設での勤務経験あり。
現在は、これまでの経験から医療・福祉の現場でのアンガーマネジメントの普及、子供、子育て世代を対象とした研修、講座を行っています。

ファシリテーターからのメッセージ

私がアンガーマネジメントに出会ったのは、介護現場での取り組み事例を紹介した番組でした。それから、数年経ち、職場でイライラ、帰り着いた家でも個性的な子供の子育てでイライラ。その積み重ねで、どうしたらいいのか悩む日々が訪れ、「このままでは、自分も子供たちにも良くない。大変なことになる。どうにかしないと。」と藁にもすがる思いでアンガーマネジメントを学びました。
「怒ってはいけない。怒るのはダメなこと。」と思い込んでいた私には、アンガーマネジメントの考え方を聞きとてもホッとした事を覚えています。
同じように悩んでいる方に「怒ってしまうからダメ」ではない事を伝えて、笑顔で過ごせる日々を広げていきたいと思いました。
そして、大人になって自分と同じような思いをする子供たちが少しでも少なくなるように、子供たちにも伝えていきたいと思いました。
一緒に、笑顔の生活に向けて怒りとの付き合い方を考えてみましょう。