アンガーマネジメントファシリテーター

上岡 純子

上岡 純子かみおか じゅんこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
お母さんの心にゆとりを。踏み出す一歩を応援する【MAPLE&PEACE】代表
内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン 
マザーズコーチ講師

プロフィール

『すべてのお母さんの心にゆとりを。踏み出す1歩を応援したい。』と日々自宅教室や講演、研修、ボランティアでアンガーマネジメントの講座をしております。

NECとJTBに勤務。JTBでは国内旅行と海外旅行を案内する旅行課に勤務。ビジネスマナー、接客接遇、コミュニケーション研修、マナー研修等多数受講。

子育ての経験、会社員の接客の経験から、テーマにあわせた事例を用いた研修を日々心がけております。

ファシリテーターからのメッセージ

自分の【怒り】に後悔してばかりの毎日に出会ったのがアンガーマネジメントでした。
私自身、【怒り】の仕組みやコントロールの仕方を学ぶと、毎日がうんと楽になりました。

喜怒哀楽、どれも大切な感情で上手につきあえば生活を豊かにしてくれるものでもあります。

【怒り】は、その感情の中で一番パワーがあり、やっかいな感情ですが、トレーニングでポジティブなエネルギーに変えることができます。

【怒り】に振り回されず、必要のない、無駄におこられることで傷つく子どもがいなくなるよう、【怒り】で後悔し、自分を責めるお母さんがいなくなるよう、心を込めてお話しさせていただきます。