アンガーマネジメントファシリテーター

堀井 浩子ほりい ひろこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
米国NLPマスタープラクティショナー
LABプロファイルマスタープラクティショナー
TCカラーマスタートレーナー

プロフィール

はじめまして、愛知県豊田市在住gluck-colors代表の堀井浩子と申します。
私は特殊なクレーム処理の仕事につき人の心理において心理学を学びました。
自宅サロン・カルチャーセンターにおいて各カラーの資格講座を開講しております。
そして、アンガーマネジメントのファシリテーターとして、一人でも多くの方に上手に怒りの感情と付き合って頂けるように、協会の怒りの連鎖を断ち切ろうという理念のもとアンガーマネジメント入門講座や診断講座を開講して行きたいと感じております。
宜しくお願い致します。

ファシリテーターからのメッセージ

皆さんは怒ってどんな気持ちや感覚になりますか?
怒りの感情は決して悪いものではありません。
怒りの感情はプラスのエネルギーとして働く場合もあります。
しかし上手に怒りの感情を出せないと自分も周りの人に対してもマイナスに働いてしまいます。人間関係の構築においても悪影響が出てしまったり、また自分自身の心と体をも傷つけてしまうことになります。怒りの感情で後悔しないように私はアンガーマネジメントを皆さんにお伝えしていきたいと感じています。アンガーマネジメントとは決して怒りを無くすこと、怒りを我慢することではありません。怒りの感情にしっかり向き合ってみませんか。アンガーマネジメントが皆様の人生をさらに意味あるものへと変えるきっかけになれば嬉しく感じます。