アンガーマネジメントファシリテーター

米山 万由美よねやま まゆみ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
キャリアコンサルタント(国家資格)
GCDF-JAPAN キャリアカウンセラー(米国CCE,Inc.)

プロフィール

株式会社リクルートにて組織開発・人材育成研修のコンサルタント営業、新卒採用、関連会社にて人事Mgrを経験。
退職後、幼児から大学生で英語の創作劇活動を通して子供たちのコミュニケーション力と人間関係構築力を育てるラボ・テューターとして活動。
その後、フリーの人事コンサルタントとして企業の組織づくり・人材育成の仕組みづくり・社内研修の仕事を再開。
また、某公立大学で女性研究者支援事業の事務局、高校生の小論文指導、大学生の就職活動支援(自己発見・プレゼンテーション方法)、 企業内での従業員キャリア面談など人と関わる活動を続けてきました。

2年弱のアメリカ生活を経て2017年に帰国。
職場でも個人生活の場でも 大人にも子供にも是非!と感じているアンガ―マネジメントの普及活動をライフワークとして開始しました。

大阪大学人間科学部卒。

ファシリテーターからのメッセージ

人生に笑顔の時間を増やしましょう!

大人にも子供にも、自分の感情を理解し上手に表現する方法を学ぶ機会がありますように!

人生の悩みの9割は対人関係からくるとも言われています。

価値観が多様化した現代は、職場で 夫婦で 親子で 学校で 介護や医療の現場で 地域で…と、人と人が出会うあらゆる場面でイライラしたり傷つけたり傷いたりすることがいっぱい。
しかも怒りの気持ちは自分にとって身近で大切な人に対して強く出てしまうので、後悔したり悩んでいる人もいっぱいです。

一人でも多くの人がすっきり明るい気分で毎日を過ごせるように、周りといい関係を築けるように、アンガーマネジメントを普及させたいと思っています。