アンガーマネジメントファシリテーター

白鳥 雄次しらとり ゆうじ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMSI怒らない体操インストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
株式会社エイチ・エス・ケイ常務取締役
一般財団法人人財開発推進機構人財開発指導者
アクティブブレインセミナー認定講師
マネジメントコーチ

プロフィール

茨城県水戸市在住。東海大学文学部広報学科卒業。
大手ファミリーレストランチェーンでマネジャーを歴任。調理やサービスといった現場の仕事の仕事をするとともに、チェーンストアの展開や人材育成を学ぶ。
転職後はヘアカット専門店の経営に携わり、現在は北関東を中心に70店舗を経営する。経営のかたわらで、様々な勉強の機会を得ながら人脈を広げ、店舗運営や組織のマネジメントなどの実務を通して得た知識や経験を基にした人材育成やチームづくりを、リーダーシップ理論、コミュニケーション学や心理学などの側面から伝える各種研修講師として活動している。

ファシリテーターからのメッセージ

怒りの感情は誰にでもあるものです。私自身怒りの感情を出さずにはいられない人間でした。多くの人を傷つけ、自分を傷つけてきました。でもあるとき問いが生まれました。「自分はこのまま一生怒りを爆発させて生き続けるのか?」と。
そして学び始めました。心理学、コミュニケーション、リーダーシップ・・・。今、アンガーマネジメントを学び、少しずつ語ることができるのは、自らが怒りの感情をマネジメントすることができるようになったおかげです。
もちろん私も今でも怒りの感情が出てしまいますが、それは大きな問題ではなく、人間らしい自分らしい生き方ができるサインだと考えていますし、自分自身は未完成な存在であることを受け容れることができました。だから今ではとても幸せです。
これまでの自分の経験や体験を活かし、職場やチームや家庭の人間関係をより良く変えていきながら、誰もが豊かで幸せな人生を送ることができる社会をつくるために、怒りの感情をどうにかしたいと考えている方と一緒に問題解決のお手伝いをしていくことが私の使命です。さあ、アンガーマネジメントを学びませんか?