アンガーマネジメントファシリテーター

高橋 慶子たかはし けいこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMSI怒らない体操インストラクター
職業・資格など
Social Office 代表
一般社団法人 日本心療カウンセラー協会 二級心理カウンセラー
日本アロマメディカル心理セラピー協会 メンタル心理ミュージックアドバイザー
日本インストラクター協会 音楽療法インストラクター

プロフィール

地元長崎にてバスガイドとして4年、その後、フリーアナウンサーとなり14年。
自分の声と言葉から広がる、笑顔・感動が何よりの喜びと感じ、ブライダル・式典・イベント・TV・ラジオetc.多くの現場に携わる。これまで1,000組以上の結婚披露宴を担当。

プライベートでは2児の母。子どもとのイライラのぶつかり合いに悩む中、アンガーマネジメントに出会う。
家庭だけでなく、仕事の上でもアンガーマネジメントが有効であること実感すると共に、「怒り」について後悔する人の多さ、「怒りの感情コントロール」に対する世間のニーズを知る。

現在は、「怒ったことを後悔しない」「上手に怒れる」職場・家庭・社会になることを目指し、アンガーマネジメント入門講座、学校・企業・団体向け講座を実施。
「話す仕事」で培ったスキルを活かした、伝わる言葉、わかりやすい表現での講座は「共感できる」「気付きを得られた」「早速実践したい」との声多数。

ファシリテーターからのメッセージ

怒りは人生を壊すことのできる唯一の感情と言われています。
ですが、怒ることはいけないことでもありません。

アンガーマネジメントを日常に取り入れてみましょう。
怒りの感情と上手に付き合い、コントロールできることが、よりよい人間関係、家庭・職場環境へと繋がっていく…私自身がアンガーマネジメントに出会い、実感したことでもあります。

子どもも大人も関係なく、どんな方でも、いつでも始められるアンガーマネジメント。
講座では、無理なく、楽しく学んで頂けるよう、明るい雰囲気で進めています。

怒りの感情で悩んでいるアナタ!
周りを変えようしたり、変わることを期待したりするのではなく、まずは自分から一歩踏み出してみませんか?
きっと毎日が楽に、リラックスして過ごせますよ。

ビジネスネーム:高橋佳子(たかはしけいこ)