アンガーマネジメントファシリテーター

山根 美代子

山根 美代子やまね みよこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
産業カウンセラー
メンタルヘルスマネジメントII種
マナーOJTインストラクター
マナープロトコール2級
一般旅行業務取扱主任者

プロフィール

山口県在住
航空会社での接客、医療機器の輸入・薬事管理、医療機関での秘書や総務の管理職を経験。
現在は山口県、福岡県を主にアンガーマネジメントのほか接遇、コミュニケーションなどの研修に登壇しています。

ファシリテーターからのメッセージ

怒りは大切な人との関係を壊すこともありますし、職場でイライラが蔓延すると、生産性が下がり心理的安全性も損なわれます。
パワーハラスメント対策にも取り入れられているアンガーマネジメントは、怒りの仕組みを知って、怒りと上手につき合うための心理トレーニングです。

私は子育て中、どうしてあんなに怒らなくてはならなかったのか、と今でも反省しています。
自身の経験からも怒りで後悔する人や、人の怒りに振り回されて悲しい思いをする人を減らしたいと思っています。
受講者の皆様がにこにこと暮らせる毎日でありますように、分かりやすく、ふっと気持ちが楽になるような受講者目線の研修を心がけています。