アンガーマネジメントファシリテーター

笠木 理恵かさぎりえ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TIアンガーマネジメントティーンインストラクター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
growth story代表
養護教諭2級免許
(一財)生涯学習開発財団認定コーチ
草月流師範

プロフィール

鳥取県在住。夫の転勤に伴い転居を繰り返す中、障がい者福祉サービス事業所、学習塾に勤務。
お子さんやお母さん方に接する機会が多く、どうやったらその人の力を引き出し、自立をサポートできるか悩む中、コーチングと出会う。
女性限定のコーチングサロンgrowth story代表。
 コーチングセッションを行う中、多くのお母さん方が子育て中のイライラに振り回されながら悪戦苦闘しておられる姿を目の当たりにする機会が多く、アンガーマネジメントファシリテーターとなることを決める。現在は、定期的なアンガーマネジメント講座・キッズ講座開催、保育園の保護者対象に子育て講座や企業向けのコミュニケーション研修を開催している。

ファシリテーターからのメッセージ

今でこそアンガーマネジメントをお伝えする側ですが、私自身の子育ては、まさしくイライラに振り回され、怒りの感情をあたりかまわずまき散らす、そんな子育てでした。怒っては反省し、また怒るという負のスパイラルに陥っていました。そして、そんな自分が情けなく自己肯定感はかなり低かったと思います。もう少し早くこのアンガーマネジメントを知っていれば私の子育ても穏やかで余裕のあるものになったのではないか…と感じています。
私は既に子育ては終えていますが、このアンガーマネジメントは子育て中のみならず、子育てが終わってからのスタートでも、子育て前でもととても役に立つものだと思います。
是非、一緒にアンガーマネジメントを身につけ、自分の人生をより豊かなものにしていきましょう!