アンガーマネジメントファシリテーター

竹村 孝宏たけむら たかひろ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
職業・資格など
イントランスHRMソリューションズ株式会社 代表取締役
中小企業診断士
キャリアコンサルタント
豪州ボンド大学経営学修士課程(MBA)修了

プロフィール

奈良県生まれ。大阪市立大学商学部卒業、豪州ボンド大学大学院経営学修士課程終了(MBA)。1982年日本電装(現デンソー)に入社し、企画、営業第一線、中国での事業経験を経て、全社プロジェクトリーダーとしても手腕を振るう。全社活動「低コストプロジェクト活動」で、「社長賞」を受賞。在職中、「リーダーが変わる覚悟をもって変われば、人は変わる!組織は変えられる!」ことを、身をもって体験、現在は人材育成事業に専念している。現場の最前線で培った豊富なノウハウを体系化した研修において、受講者の立場に立った熱血指導には定評がある。

ファシリテーターからのメッセージ

ちょっとしたことでもすぐ怒鳴る上司、部下は言いたいことも言えず、職場はいつもピリピリ、結果的に職場の人間関係が壊れてしまう…。
こんな場面に、私は数多く出会いました。
私自身、自分の怒りをうまくコントロールすることができずに、人を傷つけてしまい後悔をしたことがたくさんありました。

でもアンガーマネジメントに出会って、感情との付き合い方を知りました。
怒りの感情をうまくコントロールできると、仕事もプライベートも変わります。
職場はもちろん、家族、友人との人間関係のなかで、自他の怒りに振り回されることなく良好なコミュニケーションを図ることができます。

多くの皆さんにアンガーマネジメントを知っていただき、一緒に学ぶことで、職場だけでなく、家族、友人との良い人間関係づくりに貢献していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。