アンガーマネジメントファシリテーター

山本 周子やまもと ちかこ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMSI怒らない体操インストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー

プロフィール

群馬県伊勢崎市在住。夫・長女・次女・長男・次男の6人家族。
大学卒業後、ピアノ・エレクトーン講師として音楽教室で13年間稼働したのち、夫の転勤を機に自宅でのレッスンを細々と続けながら子育てに専念。
日々家事や育児に追われ、思い通りにならない事へのストレスと怒りの感情に振り回され子どもとの関係に思い悩む中、アンガーマネジメントに出会う。
「自分と同じように怒りの感情に悩みを持つ人たちに是非アンガーマネジメントを知ってほしい」そんな思いから活動している。

ファシリテーターからのメッセージ

「もう!」「また!」「どうして!」
以前の私は、家事や育児に追われる生活の中で常にイライラしていました。
すぐにカッとなってしまったり、怒りたくないのに必要以上に激しく怒りすぎては自己嫌悪に陥り、思い悩み、苦しんでいました。
ちょうどそんな時、アンガーマネジメントに出会いました。
怒りは悪ではないこと、怒りの正体や対処法を知り、実践していくことによって、私自身の心の在り方と、子どもたちとの関係が大きく変わっていきました。
あの頃、毎日のように怒り続けて憂鬱だった夕飯の時間が、今では一番心穏やかな家族団らんのひと時になっています。
アンガーマネジメントはより良い人生を送るヒントになると日々実感しています。