アンガーマネジメントファシリテーター

波多野 儀弘はたの よしひろ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AAアンガーマネジメントアドバイザー
TIアンガーマネジメントティーンインストラクター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMSI怒らない体操インストラクター
職業・資格など
(社)日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
(社)資格支援能力振興協会 子育て支援カウンセラー
NPO法人 子どもセンターぽると 正会員
メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種
経営管理修士(専門職)MBA

プロフィール

医療法人の人事部門にて、採用・異動・退職業務に携わりました。また、職員との面談やメンタルヘルス対策に従事しました。諸規程の運用と改定、ハラスメント研修を担当してきました。

現在は、医療、介護老人福祉、保育園、小・中・高等学校、PTA、子育て支援センターなどを対象とした研修講師、また、個人カウンセラーとしても活動しています。

各々の現場の課題抽出とそれにあわせたワークによる気づき、研修後の行動と検証をつなげる「つながる研修」を大切にしています。

ファシリテーターからのメッセージ

私は、多くの方々がアンガーマネジメントを理解し、身につけることによって、他人を傷つけたり、自分を責めたり、モノにあたらない日常生活が過ごせるように、心の悩みを聴かせていただき、支援していきたいと思っています。

私は、アンガーマネジメントに出会い、自分の感情を客観的に理解できるようになり、無理のないおだやかな気持ちで過ごせるようになっています。

“怒り”は自然感情のひとつにすぎません。しかし、その扱い方によっては、人の心理にプラスにもマイナスにも作用します。

私は、アンガーマネジメントを通して、あなたが“怒り”と上手に付き合い、後悔しない気持ちになれるように支援いたします。