アンガーマネジメントファシリテーター

上塘 さおりかみとも さおり

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TIアンガーマネジメントティーンインストラクター
職業・資格など
一般社団法人 日本おもてなしトレーナー協会認定 日本おもてなしトレーナー
中学校・高等学校教諭第一種免許状(英語)取得
野菜ソムリエ

プロフィール

大学卒業後、シンガポール航空の客室乗務員として5年間勤務。
シンガポールをベースに、主に日本路線を担当。
帰国後、日本国内の航空会社にて国際線も経験。
現在は、大手専門商社の代表受付として勤務しながら、アンガーマネジメントファシリテーターや、おもてなしトレーナーとして活動中。 

ファシリテーターからのメッセージ

おもてなしの心、思いやりの心を伝えることと、怒りから自分自身や人を守るアンガーマネジメント。
対人関係をより良いものにするということで共通しています。
円滑なコミュニケーションを図るのに重要である点でも同様です。
怒りの感情と上手に付き合えるようになれば、自分も周りもハッピーに。
アンガーマネジメントができれば、みんながより気持ちよく、よりハッピーな毎日を過ごせます。
ともにアンガーマネジメントを学び、実践していきましょう。