アンガーマネジメントファシリテーター

原田 諭貴子はらだ ゆきこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
人材サービス会社「三田電子ケイサン(株)」代表取締役
豊島区男女平等推進センター[エポック10]登録団体「SourireProject」代表
国家資格キャリアコンサルタント
マザーカレッジ認定講師

プロフィール

青山学院大学文学部卒業。
新卒で大手メーカーのOLを経験後、父の興した会社(現在、人材派遣事業)に入社。父の逝去後、後を継いだ母を助けながら息子と娘の育児、教育に力を注ぐ。ふたりの子どもが中学受験を終えたのを機に本格的に社長業を引き受ける。種々の改革を断行し、低迷していた業績をV字回復。
今までも人材サービスの仕事を通して実にたくさんの人と接してきたが、人は自分のとらえ方、自信の有無によって、輝きが違うことを実感。全ての人が笑顔輝く人になってもらいたいと、人材教育にも力を入れて行くことを考え始める。様々な知識をインプットしつつも多くの人にアウトプットをしていきたいと思い、数々のセミナー講師を務めている。

ファシリテーターからのメッセージ

人材派遣会社の経営という仕事を通して、様々な方たちと出会い、仕事をして来ました。その中で、様々なトラブルや感情の行き違いを目にし、どうにかしてより良い人間関係を構築できないものかというのが長年の課題でした。偶然アンガーマネジメントの入門講座を受講し、「怒り」がコントロールできることに感動。自分でもこの考えを広めたいと思うようになりました。
「怒り」を爆発させるのでも、我慢するのでもなく、コントロールできたら…、と思う人は多いはず。怒りの連鎖を断ち切ることの大切さをひとりでも多くの人に伝えて、自分の感情に振り回されることのない人生を歩むヒントをプレゼントしていきたいと思っています。