アンガーマネジメントファシリテーター

木村 信幸きむら のぶゆき

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
某大手IT会社 人材開発室部長、RPA推進室部長、社内認定講師
日本NLP協会 NLP-LABプロファイル®認定コンサルタント&トレーナー
日本NLP協会 NLPセールスコンサルタント&トレーナー
真言宗 僧侶

プロフィール

「IT会社に勤める、ITお坊さん」の慈永と申します。
お金の取り立てまっしぐらの25年を経て、この人口知能AIの時代、人々を笑顔と幸せにするために、お坊さんという道を選びました。
フェレット4匹、ワンコ1匹とのペット暮らし、生きとし生けるものをこよなく愛しており、フェイスブックでは、ペットロスの方々を癒すグループなど、複数のグループを運営しております。
「嫌なこと、苦しいことは、ずっと長くは続きません。コツさえつかめば、人は必ず幸せになれます。」

ファシリテーターからのメッセージ

「他の人とのかかわり方、コミュニケーションの在り方」は、いつの時代も人が抱える悩みのTop3に入っています。
50歳を超えて、お坊さんという新たな道(副業)を選んだことをきっかけに、これまでに学んだコミュニケーションの在り方をお伝えすることで、少しでもみなさまのお役に立てましたらうれしいです。
喜怒哀楽のうち、特に「怒」の感情の取り扱いはやっかいであり、職場におけるパワハラ、タクシー運転手への暴行、通勤時間帯におけるお客様同士でのいさかい、ついには、ロードレイジで人を死に至らしめるなど、好ましくない社会現象を招いています。「怒り」という感情を理解し、ご自身や上司部下、ご家族などの「怒り」の感情に寄り添い、むやみに感情をぶつけるのではなく、適切に気持ちを伝えるコミュニケーションを実現することにより、「怒り」の被害者にならないために、そして「怒り」の加害者にならないために、よりよい人間関係、よりよい職場・家庭づくりのお手伝いができましたら大変幸いです。

ビジネスネーム:慈永(じえい)