アンガーマネジメントファシリテーター

小田林 皇江おたばやし みえ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
TIアンガーマネジメントティーンインストラクター
AMSI怒らない体操インストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
国家資格キャリアコンサルタント
ライフデザインアドバイザー
交流分析士

プロフィール

関西の芸術系大学卒業後、大手百貨店高級サロン勤務からWEBクリエイターへ転職。
WEB制作に従事する傍ら、WEBデザイン講座やOAスキル、ビジネスマナー講師等担当。
職業訓練の講師やビジネススキルアップ講習を担当したことから、キャリア支援に興味を持ち国家資格キャリアコンサルタントを取得。
キャリア支援を行う中で、感情のコントロールや心理トレーニングの必要性を感じアンガーマネジメントと出合う。
自身も含め、多くの人が自律したライフキャリアデザインを描けることを目指し活動中。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントに出会う前の私は、「感情、とりわけ怒りの感情を出すことはみっともないこと」と思い込んでいました。
そのためイラっとしても抑え込み、怒っていないと感情を否定し、我慢し、我慢できない場合は「自分が悪い」と自分を責めることの繰り返し…。
そんな中で、アンガーマネジメントと出合い、感情を抑え込むことで後悔ばかりしていたことに気づき、怒りの感情と上手に付き合うコツを知ったことで、私自身がとても楽になりました。
多くの人がアンガーマネジメントと出合い、怒りの感情と上手に付き合えるようになり、しあわせな関係を築けるお手伝いをしたいと思っています。