アンガーマネジメントファシリテーター

鈴本 麻里子すずもと まりこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMSI怒らない体操インストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
研修講師
産業カウンセラー
システムエンジニア

プロフィール

日本航空グループの一員として名古屋空港で旅客業務に従事。
退職後、コールセンターのオペレーターや医療事務などの職種を経験し、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルを修得。出産後にはシステムエンジニアとして転身、大手製鐵所のシステム開発に携わる。
様々な職種を経験する中で、職場における思いやりの心や行動(マナー)の必要性を実感。社内研修の実績から、取引先からも研修依頼を受けるようになり、人材育成に関する研修講師として活動範囲を拡大。
職種に関係なく、お互いが気持ちよく働くために自らが気づいて変わろうとする意識の向上を目指し、活動を行っている。
OA研修(Excel、PowerPoint)、ビジネスマナー研修、コミュニケーション研修、メンタルヘルス研修など。

ファシリテーターからのメッセージ

多様性が広がり、便利さがますます追及される時代。違う価値観やちょっとした出来事に、私たちのイライラも多くなってきます。
職場や家庭で自分の感情を抑え込み、イライラを我慢してストレスを溜めていませんか?
怒ってもいいんです。怒りは自分を守るために自然で大切な感情です。
でも、怒るためにはコツが必要です。
怒りの感情を理解し、コントロールした上で上手く伝えることができれば、仕事も人間関係もきっと上手くいきます。

・職場の人間関係でストレスを抱えないために
・イライラをコントロールし、生産性を向上させるために
・子育てでイライラせず上手に叱るために

アンガーマネジメントを日常生活に取り入れ、お互いが気持ちよく過ごせるような毎日を目指しませんか?