アンガーマネジメントファシリテーター

奈佐 利久なさ としひさ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
スマイルコンパス 代表
公益財団法人日本体育協会公認スポーツリーダー

プロフィール

外資系企業での開発、マーケティングに20年余り従事する傍ら、プライベートではPTA会長やスポーツ少年団で女子ソフトボールの監督なども歴任させて頂きました。
色々な立場の方との折衝、チームとしての達成感、地域活動の大切さ、異文化で価値観が違うグループの中でのコミュニケーションなど、様々な経験を通して日々勉強させて頂いてます。
現在はアンガーマネジメントを主とした、感情のコントロールをしながらのコミュニケーションの大切さを皆様にも実感して頂きたく、スマイルコンパスというグループを立ち上げ、その代表として活動しております。

ファシリテーターからのメッセージ

日常の中で感情のコントロールがうまくいかず、自分の思いとは違って大切な人を傷つけたりして後悔したことはありませんか?私自身そのような反省を元に、アンガーマネジメントの門を叩きました。
怒りは人間にとって必須の感情ですが、反面コミュニケーションの中で時に頭にカチンとくる出来事に遭遇すると、どうしても気持ちの整理を瞬時に行うのは難しいものです。アンガーマネジメントはそうした感情をコントロールするツールとして非常に有用で、うまく活用することで、双方向でのコミュニケーションがより円滑に進みます。
立場も立ち位置も違う中で、これが正解、というコミュニケーションは難しいと思いますが、上手に感情のコントロールを行うことで、自分の伝えたいことを相手に伝えられれば楽しいですよね。講座ではこうしたことを皆さんと一緒に考えていきたいと思います。