アンガーマネジメントファシリテーター

中西 弘典なかにし ひろのり

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
国家資格キャリアコンサルタント
CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)
メンタルヘルスマネジメントⅡ種(ラインケアコース)
スチューデントコンサルタント

プロフィール

大阪外国語大学卒業後、大学受験予備校に入職。受験生に第一志望大学に合格していただけるよう、受験生の保護者を上手く巻き込んだ進路・生活指導をした。その後、大学においては、大学生支援(主に大学生活支援、履修指導支援)および受験生生支援をした。常に生徒・大学生の話に耳を傾け、親身の支援を心がけた。2017年にキャリアコンサルタント資格を取得したことにより、さらに学生・受験生の話を傾聴・受容・共感することに努めた。そのキャリアコンサルタント資格を生かすため、現在はシニア層を対象に就労・社会活動等に繋げる支援をしています。キャリコンサルタントとアンガーマネジメントのスキルアップを常に心がけています。現在、年間60本程度のアンガーマネジメント講座および研修会をを開いています。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントを知り、実践することにより(最初は時間を要したり、失敗したりすることも多々あるかもしれませんが)、そのときにどうしたらよいか自分で判断・決断ができるようになります。価値観・能力は人それぞれ違うことをしっかり理解し、相手の意見・考えを受け止め、自分の考え・リクエストを上手に伝えることができるようになれば、後悔することが減っていきます。自分の感情をコントロールできることにより、毎日が変わります。怒りで後悔する人が1人でも少なくなれば、社会や職場や家庭がもっともっと良くなると信じています。そのようなきっかけになるよう、アンガーマネジメントを皆さんに精いっぱい伝え、少しでもお役に立てたなら良いなぁと思っています。アンガーマネジメント入門講座、応用講座、叱り方入門講座など開講しています。是非とも受講してみてください。