アンガーマネジメントファシリテーター

中西 弘典なかにし ひろのり

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TIアンガーマネジメントティーンインストラクター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
大学職員
国家資格キャリアコンサルタント
CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)
メンタルヘルスマネジメントⅡ種(ラインケアコース)
スチューデントコンサルタント

プロフィール

1987年大阪外国語大学卒業後、大学受験予備校勤務。受験生および保護者の進路指導を主に担当した。その後、大学において学生支援を中心に、現在は受験生の募集活動をしている。常に生徒・大学生の話に耳を傾け、親身の支援を心がけている。2017年にキャリアコンサルタント資格を取得したことにより、さらに学生・受験生の話を傾聴・受容・共感することに努めている。現在はアンガーマネジメントの学びに夢中です。

ファシリテーターからのメッセージ

私は、イライラすることはあっても怒りを他人・物に当たることはほとんどなく、自分自身にためこんできた。精神衛生上、良いことではないことはわかっていたが、怒ることは悪いことだと思っていたかもしれません。2017年にアンガーマネジメントを知りました。「もっと早く知っていたならば、ストレスをためることはなかったのでは?」と心底からそう思いました。価値観・能力は人それぞれ違うことをしっかり理解し、気持ちよく生活していくことだけでなく、業務において成果を上げるためにも、一人でも多くの人がこのアンガーマネジメントを理解することが大事だと信じています。一緒に学びませんか。