アンガーマネジメントファシリテーター

江口 雅子えぐち まさこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
Smile innovation 代表
特定非営利活動法人 小規模多機能サービス 宅老所紫苑 副代表
看護師
主任介護支援専門員

プロフィール

三重県出身。
平成4年看護師資格を取得。その後、病院勤務をする中、介護支援専門員の資格を取得し、平成16年から現在に至るまで、介護事業所(通所介護、訪問介護、訪問看護、介護支援事業所、サービス付き高齢者向け住宅)を運営しています。
介護を志す方への医療的ケアの講師や、介護支援専門員になられる方への実務者研修の指導も行っています。企業向けに介護離職予防対策アドバイザーとしても活動中です。
そして同時に、6人の子を育てる母としても奮闘している毎日です。
私のモットーは『笑顔&ありがとう』です。一度きりの人生、笑顔ですべての事にありがとうの感謝の気持ちを持って、楽しく過ごしたいと思っています。

ファシリテーターからのメッセージ

医療・介護・福祉の業界に従事している中で、人の中にある怒りの感情についての興味を持つようになりました。昨今、自分の怒りのコントロールができずに、パワハラ・虐待・暴力・・等々、事件を起こしてしまうケースが増えていると感じています。折角、築き上げてきたものや、大切な人までも、一瞬の怒りに対する誤った行動で、失くしてしまう恐れは、誰しもが持っているのではないでしょうか?そんな失敗をおかして後悔しない為に、アンガーマネジメントを学んで、自分の怒りで後悔しない素敵な人生を送って頂きたいと思っています。自分の考え方を変えれるのは、自分だけです。一緒に、笑顔あふれる人生の第一歩を踏み出しましょう!よろしくお願い致します。