アンガーマネジメントファシリテーター

櫻井 薫さくらい かおる

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
国家資格キャリアコンサルタント

プロフィール

私は国立工業高等専門学校の電気工学科を卒業後大手メーカー、システムハウスで35年間PG、SEとしてソフトウェア開発とそのマネージメントに携わってまいりました。その後4年間介護施設の企画兼総務として採用、給与、各種資格の申請・企画・募集・運営に関わってきました。

業務を遂行するにあたっては人間関係が大事であると考えており、コミュニケーション特に直接話をする事を重要視してきました。より良い人間関係を築くことで業務の効率や品質が向上すると考えています。

現在は人材・職場コンサルティング業として独立しました。人手不足や高離職率でお困りの企業様にコンサルティングや研修をご提案させていただきます。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントを知る前に大きな失敗を犯してしまいました。知り合った当初からどうもそりが合わないと感じていた上司がいるのですが、いくどかお互いに感情をむき出しにした怒鳴りあいが起きました。その後、打ち合わせの際にあまりにも理不尽だと怒りが浸透した時、間髪入れずに「退職します」と言ってしまいました。

アンガーマネジメントを理解していれば普段からもう少し違った対応ができ、その結果としてお互いに知らない良い部分を観る事ができたのではと思っています。アンガーマネジメントは自身の精神衛生的に良い方向に向かうだけでなく良質な人間関係を築く事ができると考えております。

より良い人間関係を築いてより良い結果を導くために是非アンガーマネジメントを習得してください。皆様がアンガーマネジメントを習得するためのお手伝いさせていただきます。