アンガーマネジメントファシリテーター

加持 岳志

加持 岳志かもち たけし

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
デイサービス生活相談員 
介護福祉士
介護支援専門員
ほめる達人検定2級
ジュニスポーツ指導員

プロフィール

高齢者介護に仕事に従事し17年。
現在は、デイサービスにて生活相談員をしています。
30歳を過ぎてから始めたマラソンに夢中になり、トライアスロン大会にも参加しています。
又、劇団員として舞台に立つこともあり、1度きりの人生を満喫しています。

1972年生まれ神奈川県横浜市出身。
結婚後、2001年沖縄県宮古島に移住する。
2児の父。

ファシリテーターからのメッセージ

喜び、悲しみ、そして怒りと、私たちの暮らしの中ではたくさんの感情が生まれ、交錯しています。
特に怒りの感情は、上手に扱うことができないと、関わるたくさんの人や、大切な人、そして自分を傷つけてしまい、時には取り返しのつかないことにもなってしまいます。
怒る必要のある時には怒り、怒る必要がないことには怒らない。
そんな当たり前のようなことが、私たちには上手くできません。
でも自分は怒りやすいから…なんて諦めないでください。
アンガーマネジメントは心理トレーニングです。
トレーニングを繰り返すことで、自分を変えて行くことができるのです。
さあ、怒りの感情と上手く付き合い、これから先の人生をもっと楽しく明るいものにしていきましょう。
そして一緒に怒りの連鎖を断ち切っていきましょう。