アンガーマネジメントファシリテーター

髙野 真子たかの まこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
特定社会保険労務士
たきふどう社会保険労務士事務所 代表

プロフィール

生まれも育ちも千葉県船橋市。

東京女子大学卒業後、何度か転職し、2014年1月社会保険労務士を開業。翌2015年10月特定社会保険労務士を付記。このころより仕事のことでイライラすることが増え、その矛先が子どもに向くようになり危機感を感じる。そんな時アンガーマネジメントと出会い、怒りとの上手な付き合い方を学ぶ。

現在は『船橋で唯一のアンガーマネジメントファシリテーターの資格を持つ社労士』として、船橋を中心にアンガーマネジメントセミナー、パワハラ防止セミナーを開催する一方、介護職に特化したアンガーマネジメントセミナーを展開中。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントと出会う前は、ちょっとしたことでイライラしたり、気にくわないことがあるとすぐ文句を言ったり、とにかく「怒り」に振り回されっぱなしの私でした。
けれども、アンガーマネジメントと出会って日々実践していくことで、あんなにイライラしていた私が嘘のようにいなくなり、怒りを感じたとしてもうまく対応できるようになりました。

社長さんや管理者の方の中には「部下のためを思って注意したらパワハラと言われた」「パワハラと言われるのが怖くてうまく注意できない」という方がいらっしゃると思います。アンガーマネジメントを取り入れ「愛ある注意」を上手に伝え、部下とのコミュニケーション向上、良好な人間関係を築ける職場づくりにぜひお役立てください。