アンガーマネジメントファシリテーター

佐藤 一江さとう かずえ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
人材育成(研修トレーナー)

プロフィール

株式会社リクルートにてとらばーゆ・ビーイングなどの就職情報誌事業部に7年間勤務。退職後NTTグループ会社にて営業・スーパーバイザーを経て人材育成(研修トレーナー)に14年間従事する。主婦・母・会社員の3つを掛け持ちしながら日々時間に追われイライラ。そんな時アンガーマネジメントと出会う。
研修トレーナー14年の経験から、アンガーマネジメントを沢山の人に分かりやすく広めていきたいと考えています。

ファシリテーターからのメッセージ

子育て・家の事・仕事をこなしていく中で、子供に寂しい思いをさせているのではないか?と思っているのに小さいことできつく叱ってしまったり、夫にイライラしてしまったりと、上手くいかないことが沢山ありました。
特に自分の一番大切な家族にきつく当たって後で後悔するのは自分も家族も傷つきますよね。
そんな時アンガーマネジメントに出会って目から鱗でした。人材育成の仕事をしている中でいろんな教材や研修に出会うことは多いのですが、アンガーマネジメントの考え方は、私にとってとても腑に落ちたのです。
そして、怒りで悩める沢山の人々に、アンガーマネジメントを広めていきたいと思うようになりました。