アンガーマネジメントファシリテーター

山ノ内 恵理

山ノ内 恵理やまのうち えり

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
(株)J・キャリアコンサルティング 代表取締役
グローバル人材コンサルタント
宅地建物取引士

プロフィール

明治大学を卒業後、大手ペットフードメーカーで営業や経理課に勤務。その後、大手メーカー関連会社に転職。そこで英文マニュアル作成と多国語翻訳業務に従事したのち、留学経験をかわれて人事部に異動。外国人技術者の受け入れ業務に携わる。
現在は、(株)J・キャリアコンサルティング代表取締役として、グローバル人材活用コンサルティングを行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

私たちの身近な職場で大勢の外国人材が働いており、各職場では多様な価値観に戸惑う声が聞かれます。たとえ日本人同士であっても同じようにストレスを感じている方も多い時代です。
ストレスの根底には相互理解の範囲を超えたために生まれた「怒り」があることに気づきました。職場ではこのような「怒り」を抱えても職務を遂行しなければならないためよりつらい状況です。
職場や私自身にある「怒り」の扱い方に悩んでいたとき、アンガーマネジメントに出会いました。
アンガーマネジメントで「怒り」とその対処法を学ぶことで良好な人間関係を築き、職場の課題に前向きに取り組める組織を作ることができると信じています。

職場の人間関係が企業の未来を決めます。