アンガーマネジメントファシリテーター

中野 仁志なかの ひとし

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
1級キャリアコンサルティング技能士
公認心理師
第一種衛生管理者
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
21世紀職業財団認定 ハラスメント防止コンサルタント/客員講師

プロフィール

大手広告会社人事部門等にて、37年間勤務。外資系会社に出向中、ハラスメント防止およびキャリアコンサルティングについて様々な役割を担った。
帰任後、全社約6,000人の社員の中から選ばれて、産業カウンセラー養成講座に参加し資格を取得。以降、キャリアコンサルタント資格取得後、メンタルでは日本で初めての心理職国家資格である「国家資格 公認心理師」に合格・登録。キャリアコンサルタントの最高資格「国家資格 キャリアコンサルティング技能士1級」の資格を取得した国内希少のエキスパート。
現在は企業内研修だけでなく、コーチングテクニックも活用したハラスメント個人教育コンサルタントとしても活動している。

ファシリテーターからのメッセージ

かつて若気の至りだらけで、何度、「怒り」による失敗を重ねてしまったことでしょう。
その豊富な失敗の経験。
ハラスメント防止コンサルタントを経て出会った、アンガーマネジメントという理念。
「怒り」という感情を大切に扱い、決して後悔することのない「怒り」をその場で身につけていただきたいと心がけて、皆さんと一緒に研鑽しております。
企業の所属長クラスの研修等で多くお話しする機会をいただいておりますが、より若い世代の方にも是非、身につけていただきたいと思っております。
豊富なグループワークと共有の時間を設けて、明るく、楽しく「アンガーマネジメント」を身につけていただいております。