アンガーマネジメントファシリテーター

泉澤 あい子いずみさわ あいこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
理学療法士
認定心理士
児童発達支援管理責任者
発達障害コミュニケーション中級指導者

プロフィール

高校卒業後、4年間テーマパークでダンサーとして活動。リハビリテーションの専門学校卒業後、理学療法士として急性期病院に1年半勤務。滑脳症や心疾患などの病気を持って生まれた双子との死別をきっかけに転職。障害者福祉施設で13年理学療法士として勤務しながら、大学で心理学を学ぶ。「子どもと保護者の支援がしたい」と思い、児童発達支援管理責任者を取得。現在は、放課後等デイサービスにて管理者兼児童発達支援管理責任者として勤務。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントに出会えて、私はとても楽になりました。「家族に思いが伝わらない、上司に意見を取り上げてもらえない、会議で意見が伝わらない、部下に指示が伝わらない」こんな悩みが減りました。もう少し早くアンガーマネジメントを身につけていたら違う選択ができていたかもしれないなと後悔することがたくさんあります。

私は大切な命との別れを通して、生きることについて深く考える機会を得ました。1度しかない人生だから、悔いのない充実した毎日を送ることができればと思います。
現在、発達障害をお持ちのお子さまと、そのご家族を支援するお仕事をしています。お子さまや、お子さまを支えるご家族や地域の皆様にアンガーマネジメントをお伝えしていきたいと思っています。ご一緒に、怒りに向き合ってみませんか。未来を担うお子さまたちと、お子さまを支える皆様が、怒りで後悔せず、充実した日々をおくれるように活動をしていきたいと思います。