アンガーマネジメントファシリテーター

鬼頭 麻実子きとう まみこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TIアンガーマネジメントティーンインストラクター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター

プロフィール

石川県小松市生まれ。東証一部上場企業の受付業務を経た後、愛知県で専業主婦を10年経験。子供が3歳の時、発達障害が判明。病院や療育施設、特別支援校に通う中、子供が思春期になり問題行動が頻発。解決策を模索したところ、アンガーマネジメントをインターネットで知り、ファシリテーターの資格を取得。自己研鑽のつもりの資格取得が自分自身と家族にとても効果があったため、一般向けに講座を開催し、講演依頼も積極的に引き受けるようになる。三児の母。

ファシリテーターからのメッセージ

「もっと早くに知っておけば良かったなぁ」
これは、私がアンガーマネジメントの効果を実感した率直な感想でした。

近年、職場や家庭の中では、パワハラやモラハラといったハラスメント、学校内ではいじめが問題視されています。また、スポーツの世界では、怒りの感情が試合の結果を左右することもあります。
アンガーマネジメントは、怒りの性質や発生のメカニズム、対処法や体質改善を学び、怒りをコントロールする心理トレーニングです。実践することにより、対人関係が良くなり、自分自身の心の平穏が保てる効果が期待できます。
あらゆる人間関係、様々な悩みに対応する心理学のいろいろなノウハウがギュッと詰まったアンガーマネジメントをぜひご一緒に体感しましょう。