アンガーマネジメントファシリテーター

山根 和代

山根 和代やまね かずよ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
ファイナンシャルプランナー(AFP)
第一種衛生管理者
メンタルヘルスマネジメントII種
メンタルヘルスマネジメントIII種

プロフィール

サービス業・営業業務と何度か転職をしましたが、どの職場でも人間関係の難しさを感じました。

それまでとても良い関係であっても、たった一度の怒りにまかせた行動で関係が崩れてしまう・・・そんな場面を何度かみるうちに「もしかして人間関係を難しくしている原因のひとつは怒りなのでは」と考えるようになりました。

ファシリテーターからのメッセージ

独身時代は自分以外の誰かの怒りに悩まされる事が多かったのですが、結婚し子供ができると自分の怒りに悩むようになりました。

「怒る時は怒鳴る!」なぜかそう信じていた私は子供に怒鳴ってばかりいました。
さすがに自分の怒り方が良くないと気づきましたがどうすれば良いのかも分からず、怒っては反省の繰り返しになり、このままでは家族が可哀想だと思いアンガーマネジメントを学びました。
アンガーマネジメントを実践し、イライラも少なくなり怒り方も変わり家族も喜んでいましたが、それ以上に私の心がすごく楽になっていたことに驚きました。
心が楽になることで、今まで自分がどれだけ毎日苦しかったのかを知る事ができました。

私と同じように自分以外の誰かの怒りや、自分の怒りに悩み苦しんでいる人は多いと感じます。
1人でも多くの人にアンガーマネジメントを伝えたいと思い活動をしています。