アンガーマネジメントファシリテーター

白井 裕美しらい ひろみ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 契約講師
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 電話応対技能検定指導者級
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 電話応対技能検定試験官
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催 電話応対コンクール審査員
DiSC認定インストラクター

プロフィール

新卒にて自動車運転教習所に勤務し、「教える・指導する」ことに携わる。
出産を機に教習所を退社後、コールセンター業界に転職。 オフィス機器光学機器メーカーでのお客様対応業務の中で、「声・言葉」のもつ力とコミュニケーションについて深く興味を持ち学びを深める。2005年、2011年電話応対コンクール全国大会に神奈川県代表として出場後、コンサルティング会社へ転職。電話応対研修・マナー研修・新入社員研修・リーダー研修・インストラクター研修など、コミュニケーションにかかわる研修講師として活動中。

ファシリテーターからのメッセージ

3歳違いの二人の息子の子育ては、ちゃんと子育てしたいと思えば思うほど、思い通りにならないことばかりで、イライラに振り回される日々。

マネージャー職に就いていた頃は、デスクに「退職届」を忍ばせているメンバーの怒りに振り回される日々。

「あーもっと早く知っていたら・・」
アンガーマネジメントを知ったときに思ったことです。

アンガーマネジメントは「怒り」の感情と上手につきあうことができるようになるためのトレーニングです。

いじめやパワハラ、子どもを怒鳴りつける・・・など、怒りにまかせた行動をとるのではなく、怒りの感情を無理に抑えつけるのでもなく、イライラや怒りと上手につきあえるようになって、大切な「今」を笑顔いっぱいで過ごしませんか。

「怒り」の感情と上手につきあうことができれば、想いを上手に伝えたり、コミュニケーション力の向上につながっていきます。

イライラから解放されるはじめの一歩は、きっと今です!