アンガーマネジメントファシリテーター

三井 あゆみみい あゆみ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
研修講師
キャリアコンサルタント(国家資格)

プロフィール

パソコンのサポートセンターや医療系お客様相談室にて、オペレータやSVとしてお客様応対に携わる。その後、通信メーカーの社内研修講師を担当。出産を経て2014年に研修講師として独立。現在は民間企業や学校、自治体などで研修や講演活動を行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

私自身が自分の怒りの感情に疲れていたときに「アンガーマネジメント」を知りました。
アンガーマネジメントを学んだことで、自分の「怒りの原因」を知ることができて、日常の中の無駄なイライラがぐっと減り、上手に怒れるようになっていったのです。
アンガーマネジメントを学び実践していくと、自分の感情に敏感になっていきます。
自分の感情に敏感になると、周りの人達の感情にも敏感になり、相手の怒りの原因にも想いを馳せられるようになります。
相手の感情にも目を向けられるようになると、コミュニケーションが変わっていきます。コミュニケーションが変わると、より良好な関係を築いていくことができます。

研修や講演で企業や学校に行き、受講者様の中に「人間関係」や「気持ちの切り替え方法」に悩んでいる方が多くいることを知りました。
これまで私たちは「感情」について学ぶ機会が少なかったからではないでしょうか?
まずは、「自分の感情を知る」ことから始めましょう。そして、怒りと上手に付き合う方法を学び一緒にトレーニングしましょう。
そして、家庭、地域、学校、会社など様々な場面で無駄なイライラに振り回されない日々を送りませんか。