アンガーマネジメントファシリテーター

座覇 太美子

座覇 太美子ざは たみこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
TIアンガーマネジメントティーンインストラクター
職業・資格など
リンクライフ株式会社代表
キャリアコンサルタント国家資格
日本心理学会認定心理士
認定NPO法人金融知力普及協会認定インストラクター
全国賃貸協会認定上級相続コンサルタント

プロフィール

沖縄県那覇市出身。
大学卒業後、心理相談員として、障害をもった子供たちの「発達」に関わる。
娘の誕生後、外資系金融機関に10年間勤務。コンサルタント職を経て、管理職登用。営業教育責任者、組織長として、営業コンサルタントの採用と育成を主軸に組織づくりを展開。自身の感情を含めたセルフマネジメント力が、チームマネジメントやコーチングの土台であることを体感。社員の感情や活動をみつめながらのFace to Faceの育成スタイルを徹底し、結果に結びつける。
独立後は、人生実現のための「はたらく力」をサポートするという観点から、営業力育成講座や、キャリアセミナー、中学校でのキャリア教育など各世代へのサポートを行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

日々笑ったり泣いたり、すべての感情は素晴らしいと考えています。感情が動く瞬間にパワーが湧いてくることもあります。ですが喜怒哀楽の中で、一番取り扱いに困ってしまうのが「怒り」です。それは破壊力をともなうからです。
そうはいっても、仕事やプライベートを通して、怒りのタネが落ちていない場所はないし、怒りが伝染することもあります。イラっとして反射的に言い返したあとに、自己嫌悪になった…なんて経験はないですか。
アンガーマネジメントは「怒るな」という講座ではありません。それは聖人でない限り難しいことです。イラっとくるのも自然なこと。ですが決して「怒りで損しない」「上手に怒る」ための人生や生活のスキルです。
一緒に怒りの失敗談もシェアしながら、アンガーマネジメントを取り入れ、セルフマネジメント力やチーム力のアップにつなげていきませんか。