アンガーマネジメントファシリテーター

坂山 一哉

坂山 一哉さかやま かずや

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
Office M & R 代表
営業トレーナー
セミナー講師

プロフィール

大阪府堺市在住。
24歳で大学卒業後、製薬メーカーにて32年間、医薬営業職(MR)として16年、ライン管理職として16年。計32年間勤務。
延べ30000回を超える医師・薬剤師との面会を重ね、コミュニケーション力、対話力に磨きをかけた。
ライン管理職として200名以上のメンバー育成と業績向上に携わった。
自身の営業経験・管理職経験から、多くの学びを得ることが出来、現在はその経験を生かし、営業トレーナーとして、新人研修や若手管理職研修など講師活動を実践しております。

ファシリテーターからのメッセージ

Mind(真心)を持って接し、Reliance(信頼)を大切に。
「人を輝かせたい」をモットーにしております。
製薬会社での32年間は私の人生そのものです。多くの喜び、嬉しさ、楽しさを経験した一方、嫌なこと、辛いこと、苦しいこと、悲しいことなどたくさんの経験をしました。
喜びや嬉しいことが続けば人生は楽しい。しかし、そううまくもいかないのが人生である。
うまくいかない時、どうしても怒りが生じてしまう。何でもないことに腹を立てたり、イライラしたり。
そんな時に出会ったのが、アンガーマネジメントである。
アンガーマネジメントは怒ってはいけないのではない。
「怒る必要のあることは上手に怒り、怒る必要の無いことは怒らなくなる」ことである。
仕事や家庭などでのイライラを無くし、怒りがない生活を送ることは誰しもが願うことである。
そのためのお手伝い。それこそが「人を輝かせたい」に繋がります。
一緒にアンガーマネジメントを学びましょう。