アンガーマネジメントファシリテーター

駒水 隆志こまみず たかし

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
社会保険労務士/焼酎マイスター

プロフィール

鹿児島県内では数少ない、人財育成の観点から社員研修や面談、金融機関や各種団体向けへの講演会等の活動を中心に活躍する社会保険労務士。これまで社労士受験講座講師や、鹿児島建設新聞にて1年間連載、その他研修内容が好評で南日本新聞の記事に取り上げられる等、活躍の場を広げている。鹿児島に、ワクワク、イキイキ、スクスクを実感できる職場を増やし続けることをミッションに掲げる。焼酎大好きな40歳。

ファシリテーターからのメッセージ

職場は携帯やパソコン上の人間ではなく、生身の人間と直接会って話したり聴いたりすることができる場所です。同僚やお客様、取引先と直接会って話したり聴いたりすることで、時には心にかさぶたを作ることもありますが、勇気をもって繰り返すことで多様性を受け入れ、自分の存在意義や役割、譲れない価値観に気付き、成長していくことができると考えます。人間は他者と共有したい生き物。そのために言葉を生み出しました。でも現代の我々は、自分の気持ちや感動を共有できる最高の手段を面倒くさがり、疎かにしていないでしょうか?人生100年時代に突入しました。より豊かな人生を送るために、自身の「怒り」に目を向けて、言葉を丁寧に使って表現していきましよう。きっとそこに、来るAIやIOT全盛時代に負けない、我々人間の本質的な価値が隠されていると信じています。