アンガーマネジメントファシリテーター

服部 克也はっとり かつや

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
会社員
心理カウンセラー
ビヘイビアタイプコミュニケーター
3KM(社員教育プログラム)インストラクター
総合危機管理士

プロフィール

1979年から陸上自衛官として北海道内で勤務、2011年の東日本大震災では岩手県において災害派遣に従事、派遣活動を通じてメンタルサポートの重要性を感じました。
2016年からは会社員(採用・教育担当)として勤務、若手社員の定着やコミュニケーション能力向上のために有効なアドバイスを模索する中で、アンガーマネジメントに出会い、現在は社内研修や社外での講演を通じて、アンガーマネジメントの普及に努めています。

ファシリテーターからのメッセージ

私自身、感情をうまくコントロールできずに、人間関係を悪化させた苦い経験がありましたが、アンガーマネジメントを学び実践することによって、怒りの感情を上手にコントロールできるようになるという実体験をしました。ファシリテーターとして、この思いを一人でも多くの人に伝えたいと思っています。
子育て中、親の介護、家族関係のイライラや不満をため込んでいる皆さん。社員の教育・指導に悩んでいる皆さん。そして職場の人間関係、ハラスメント等に苦しんでいる皆さん。そんなすべての方々が、このアンガーマネジメントを知り学ぶことで「辛い」を「幸せ」に変えていっていただければと思います。