アンガーマネジメントファシリテーター

高井 祐子たかい ゆうこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
神戸心理療法センター 代表
兵庫県教育委員会スクールカウンセラー
兵庫県立三田祥雲館高等学校キャンパスカウンセラー
兵庫県立宝塚高等学校キャンパスカウンセラー
木内女性クリニック 心理師
公認心理師
臨床心理士

プロフィール

大阪府出身。兵庫県在住。夫、息子、娘と4人家族。
「大学院の授業だけで臨床ができるのか」と疑問を抱き、
神戸心理療法センター研修生となる。
麻植哲夫を師事、認知行動療法を徹底的に学ぶ。
2010年より神戸心理療法センター代表。
個人開業のかたわら、兵庫県教育委員会スクールカウンセラーとして勤務。
毎年行われるハーシンク主催『認知行動療法講座』講師は10年を越える。
その他、兵庫県立小中高校、保健師や養護教諭向け研修会講師など多数。
主な講演内容
『イライラ、モヤモヤなど感情とのつきあい方』『ストレスマネジメント研修』『思春期の子どもへの関わり方』『なりたい自分になろう!夢をかなえるワーク』『はじめての認知行動療法』

ファシリテーターからのメッセージ

「怒り」の感情とうまくつきあえることができたなら、どんなに人生が豊かになるでしょう。
わたしたちは、日々「人」そして「自分自身」と向き合いながら過ごしています。
「怒り」の感情をうまく相手に伝えることができたならば、「自分自身」の大切なものを守ることができます。
怒らなくても良い場面で、怒らなくて済むようになれば、「相手」との関係性をよりよいものにすることができます。
まずは、あなたから。
自分の人生を豊かなものにするために、そして、あなたの大切な人たちもまた、幸せな毎日を過ごせるように。ご一緒に学んでいきましょう。