アンガーマネジメントファシリテーター

吉川 高貴よしかわ こうき

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
介護福祉士国家資格(住宅型有料老人ホーム勤務)
精神保健福祉士国家資格
社会福祉主事任用資格
別府八湯温泉道名人

プロフィール

1977年生まれ。福岡市近郊に在住。

外食産業、文具関連の卸小売り業での勤務を経て介護業界に転身。
介護福祉士として14年の経験を持つ。

慢性的な人手不足の業界、感情労働とも呼ばれる高齢者介護、認知症介護を掘り下げていく中、コミュニケーションスキルと感情のコントロールの重要性を感じアンガーマネジメントを学ぶ。

現在は福岡市内の介護施設において介護業務に従事する傍ら、福岡県内、北部九州各県を中心に介護施設や医療機関、企業研修、子育て世代の方々へアンガーマネジメントの講座を開催中。

ファシリテーターからのメッセージ

<怒りの連鎖を断ち切り笑顔溢れる社会を実現したい!>
私自身もこれまで多くの怒りやイライラで失敗をしてきました(笑)
怒りに振り回される人を一人でも減らし笑顔になって頂きたい、そんな想いからアンガーマネジメントの普及活動をしています。


昨今、怒りに関する多くの出来事が社会問題となっております。
介護施設や医療機関では慢性的な人手不足や職員間やクライアントとのコミュニケーションの難しさからくる職場風土の風通しやモチベーション低下。
一般企業に目を向けるとパワハラをはじめとするハラスメント問題や離職率の問題。
家庭環境においては子どもへの虐待やパートナーとの関係性等々・・・。


頭では理解出来ていてもイライラと向き合う方法論が分からず、そのときになるとつい怒りに振り回されてしまう、こうしたご経験ありませんか?
これら一つ一つを良くしていきたいという願いは多くの方々と共有できるものだと思います。
その具体的なコンテンツとしてアンガーマネジメントはとても有効で、講座や研修のニーズも高まっています。


アンガーマネジメントは老若男女問わず始めることができます。
・職場でのイライラに振り回されずパフォーマンスを発揮したい
・人間関係で失敗したくない、豊かなものにしていきたい
・大切なパートナーと良い関係でいたい
・家庭や子育てでイライラしないため

ぜひご一緒にアンガーマネジメントで気力充実、笑顔の毎日を過ごしませんか?