アンガーマネジメントファシリテーター

佐藤 禮子

佐藤 禮子さとう れいこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
株式会社セルフイノベーションアカデミー代表取締役
全日本能率連盟認定 マスター・マネジメント・コンサルタント  
DiSC® 認定トレーナー 

プロフィール

高校時代よりバンド活動をスタート。作詞・作曲を手掛ける中で音楽を通じて人を元気に出来る事を実感。人に影響を与える仕事を目指す。
大学卒業後入社した企業で、自己啓発セミナーを受講し感銘を受ける。その後自身も多くの方々に「自己変革のきっかけを提供したい」と教育トレーナーを志望する。
数年後、大手コンサルティング会社に入社。数多くの企業で研修・コンサルテーションを通じた成果創出や人材育成を展開。
2011年には起業。現在では女性活躍推進プログラムや新人研修、若手リーダー育成、エグゼクティブセミナーの研修会を実施。アンガーマネジメントの防衛感情を自尊感情(セルフエスティーム)で紐解いていくプログラムや、アンガーマネジメントにより顧客理解を深めるCS向上研修などを得意としており好評を得ている。年間登壇約 150回~200回。

ファシリテーターからのメッセージ

~イライラや怒りの感情から目を背けず、もっと自分を好きになる!なりたい自分になっていく!~
アンガーマネジメントの考え方を学ぶ前の私は、イライラや怒りの感情が芽生えるたびに、その感情を持て余し、嫌悪し、制御が効かず、最後には怒りの感情を抱く自身を責めるという負のループを繰り返していたように思えます。辛かった・・・。
怒る事は“悪”ではない、怒る事は“罪”でもない、怒る事は“人としてもっとも自然な感情”なんです。
アンガーマネジメントを知り、怒りの感情と上手に向き合いながら、「自身を受容し、自身を許し、より自身を愛せる自分」になっていきませんか?
自分が変われば、相手も変わります。環境も変わります。世界が変わります。
是非アンガーマネジメントを一緒に学び、新たな自分を、自らの手で作り出していきましょう。