アンガーマネジメントファシリテーター

中川 貴司

中川 貴司なかがわ たかし

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
金剛禅総本山少林寺 川崎西道院長 
少林寺拳法 准範士六段/1級考試員審判員
NESTA-PFT(パーソナルフィットネストレーナー)
NESTA-MFT(メンタルフィットネストレーナー)
東京消防庁応急手当普及員

プロフィール

大阪府出身。神奈川県川崎市在住。
川崎市中原区を中心に人づくりによる社会づくりに邁進する金剛禅総本山少林寺の門信徒。1983年に少林寺拳法に出会い、より多くの人に金剛禅の良き教え、少林寺拳法の楽しさを伝えるべく、川崎西道院を運営中。日々門下生と共に修行を続け、一人一人がリーダーにふさわしく、社会に貢献できる人を育てることを目的に、指導者になり得る者の資質の向上に力を注いで行くことを目的にしています。

ファシリテーターからのメッセージ

社会生活の中で「怒る」ことで後悔したことはありませんか。
私自身、負けず嫌いでせっかちな性格でもあり、「怒り」を持ち込んで後悔した経験があります。怒りの感情は人間にとって必要なものでもあり、怒りを無くす事は出来ませんが、アンガーマネジメントを学ぶことで、怒るか怒らないかの判断や、怒ると決めたときは上手く怒る事ができる様になります。多くの方にアンガーマネジメントを学ぶ機会に触れていただき、より良い社会づくりになることを望んでいます。