アンガーマネジメントファシリテーター

清水 俊宏

清水 俊宏しみず としひろ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
株式会社アーパス 代表取締役
コミュニケーションコンサルタント
プロコーチ

プロフィール

国内大手シンクタンクで約22年、外資系コンサルティング会社で約1年半、主に国民の安心・安全を担う組織を対象としたコンサルティング業務に従事。特に、政府調達、ロジスティクス、事業管理が専門分野。
2017年1月、これまの経験・スキル・人脈等を活かして、大きな挑戦に立ち向かう組織や個人を対象にコンサルティング及びコーチング等を提供すべく株式会社アーパスを設立。
2020年からは、コミュニケーションコンサルタントとして、組織や個人を対象に、適切なコミュニケーションの大切さを伝える活動に取り組んでいる。

ファシリテーターからのメッセージ

管理職向けのコーチング研修を提供するにあたって、「なかなか成長しない部下に対してどう接したらよいか」という質問の答えを自分なりに整理していたところ、アンガーマネジメントと出会い、その有効性を実感しました。
自分の感情を上手くコントロールできるようになることで、イライラを減らすことができます。そして、イライラが減ることで、よりたくさんのエネルギーを楽しいものごとに向けることができます。
私自身、アンガーマネジメントを学んだことで、何事にも自信をもって臨むことができるようになり、以前より楽しく様々な活動に取り組むことができるようになりました。
アンガーマネジメントを学び、身につけることで、自分の生活を明るく楽しいものにすることはもちろん、周囲の人々、更には社会を明るくすることもできます。
一人でも多くの方にアンガーマネジメントを学んでいただいて、明るく夢のある社会が実現されることを期待しています。